入会について

正会員入会申し込み

福岡県手をつなぐ育成会員は、知的障がい児・者及びその家族で構成されている各市町村育成会、施設保護者会及びこの法人の目的に賛同した個人、団体が入会しています。  ご入会ご希望の方は入会申込書に必要事項をご記入のうえ福岡県手をつなぐ育成会へFAX又郵送をお願い致します。会費については会費基準をご参照下さい。

会費基準

賛助会員申し込み

知的障がいのある人たちが、※ノーマライゼイションの理念の下、自立した地域生活を送る為に必要な運動を活発に展開するには、賛助会員の方々の支えが必要です。 ぜひご協力をお願いします。

会 費
個人会員   1口  2,000円/年
団体会員   1口 10,000円/年

ご入会頂きましたら会報『はぐくむ』で活動内容をお伝えします。
ご入会ご希望の方は賛助会員入会申込書に必要事項をご記入のうえ福岡県手をつなぐ育成会へFAX又郵送をお願い致します。

※ノーマライゼーションとは障がい者も健常者も同様の生活が出来るように支援すべき、という考え方です。

入会申し込みの問い合わせについて

会員、賛助会員のお申し込みについてのご質問は、福岡県手をつなぐ育成会事務局までお問い合わせください。
〒816-0804
福岡県春日市原町三丁目1番7号 福岡県総合福祉センター(クローバープラザ)
公益社団法人 福岡県手をつなぐ育成会
Tel:092-584-4374/Fax:092-584-4378  E-mail:info@fk-ikusei.org

PAGE TOP